人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東禅寺川をちょっと遡ってみた・・・序

東禅寺川をちょっと遡ってみた・・・序_d0001843_2245493.jpg


この界隈に再び足を踏み入れることになった・・・・春・初夏に見た風景がココロに残っていたから。
(初夏の風景はエントリ時期を逃してしまいました・・・・とてもいい風景だったのでいずれ機会をみて致します)

東禅寺川をちょっと遡ってみた・・・序_d0001843_22465465.jpg

人家の周囲は勿論、コミセンみたいな人が集まる場所でも必ずといっていいほど花が咲き乱れていた。
東禅寺川をちょっと遡ってみた・・・序_d0001843_22475082.jpg



花の向こうに見えるもの。
東禅寺川をちょっと遡ってみた・・・序_d0001843_2250369.jpg

こんな場所にプチ鳥居と石碑群・・・・・
東禅寺川をちょっと遡ってみた・・・序_d0001843_22513554.jpg

位置をずらして見ていたら、鳥居が1本になってしまいました(w
毎度フシギに思うのですが、どうしてこんなに低い鳥居を設けるところがあるのでしょう・・・・つい小動物向けと思ってしまいます。
・・・・アッ、どーぶつも詣でてください・・・・なんてね。
東禅寺川をちょっと遡ってみた・・・序_d0001843_2353193.jpg


傍のコミセンは、既に眩しい西日に照らされていた。
東禅寺川をちょっと遡ってみた・・・序_d0001843_22522273.jpg

行く先を見れば、もうこんなに陽が低い・・・・時間の余裕のなさを感じたが、ここまで来たらちょっとでも先を見たいと思うもの。
東禅寺川をちょっと遡ってみた・・・序_d0001843_22532648.jpg






・・・・ナンデスカー。 このようなモノばかり写して!
東禅寺川をちょっと遡ってみた・・・序_d0001843_22542194.jpg


アッ・・・・・・ここのは「ヒヨコ」だお。
東禅寺川をちょっと遡ってみた・・・序_d0001843_2352587.jpg

by tamachi69 | 2008-08-11 08:19 | マイナーな名所
<< 東禅寺川 壱 夏花と石碑と曲り家と。 >>