人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真冬の峠

峠の気温は、平地よりかなり低くなることがままある。
まだ夏の名残の暑さが残る時分に峠に向かった際、峠手前にある温度計が町中より7℃ほど低かったこともあった。
もっと温度差がある時もあるのだろう・・・・・暑い時は峠に向かえばいいのか、と思ったこともあった。
真冬の峠_d0001843_8505933.jpg

冬場のみならず、年中閉鎖されているところ
真冬の峠_d0001843_8511265.jpg

謎の「早瀬観世音」の碑。ドコかに現物があるのかな?
真冬の峠_d0001843_8512791.jpg

峠付近を流れる川。
真冬の峠_d0001843_8514187.jpg

真冬の峠_d0001843_8515487.jpg

小さな滝らしきものが凍る温度。
今年の様子はまだ見ていないが、先日までの暖かさも今日は一変した。
週末冬型の予報が当たり、ウチの回りも今は真っ白である。

こ、KOREHA・・・・・・橋の一種かな?
真冬の峠_d0001843_852923.jpg

仙人トンネルの向こうに思いを馳せる・・・・・とてもではないが冬に通ること能はず、なへなちょこです。
真冬の峠_d0001843_8522269.jpg

by tamachi69 | 2009-02-20 09:53 |
<< キタコレ。 薬師岳オキニスポットで。 >>