人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リンゴノハナを探して

リンゴノハナを探して_d0001843_2338657.jpg

去年の同じ時期には咲いているのを見かけたので、今年も「リンゴノハナ」を見られるだろうかと
期待してみたが、連休後半はビミョーな状態だった。

市内でも暖かい部類だろうと思える場所に向かったら、「もうちょうい」な所を発見。
リンゴノハナを探して_d0001843_23383084.jpg

リンゴノハナは惜しかったけど、手前に爆裂ハナがありました。
リンゴノハナを探して_d0001843_23384260.jpg

なんだろう・・・・・・リンゴと同じ種類かとは思いマス。
リンゴノハナを探して_d0001843_23385687.jpg

名前は知らねど、満開ハナに遭えたからよしとしよう!
リンゴノハナを探して_d0001843_2339476.jpg


コメントくださった方々のお話を元にして調べたら、「サクランボ」の花のようです。
みなさん、有り難うございました!
by tamachi69 | 2009-05-14 08:17 | かわいいもの
<< 水鏡シーズンの幕開け 冬の名残を探して >>